Eclipseのアップデートではまりました。

久方ぶりにEclipseを起動したのでアップデートをかけると、

HTTP Server 'Internal Error': http://dev.eclipse.org/svnroot/dsdp/org.eclipse.tm.tcf/releases/0.4.0/content.xml
HttpClient connection error response code 500.

なんて出たんですね。

3.7から使い始めたペーペーな私からすると訳がわからず。
とりあえずぐぐってみるも、既存環境からのアップデート方法に言及しているサイトがググり方が悪いせいか見当たらず。
っていうかいつの間にバージョンが3.7.2になってるんだというところから始まったわけです。

というわけで、自力でなんとか解決せねばならんということで、
Preference→Install/Update→Available Software Sites
へ移動し、上記のサイトのチェックを外すと、なんなくアップデートできました。

ま、どうせ近々3.8がでるんでしょうが、最新版にしておかないと気持ち悪いタイプなので、備忘録的に書いてみました。